Jimdo 新機能 ページ コンテンツコピー

Jimdoに新機能が追加されました!

 

リリースしてから3年間、ずーーっと言われ続けてきたコピー機能です。

コピー対象はページとエレメントです。

 

まずはページコピーから。

※ページコピーは有料版のみの機能です。

 

 

ナビゲーションの編集をクリックし、ページを追加、ゴミ箱の間にある新しいアイコンをご覧ください。上の図で青く光っている部分です。

 

これをクリックすると、全くおんなじページが複製されます。

 

クリックするとこんな感じになります↓

 

 

HOMEが2つできてるのがわかるでしょうか?

 

 

次にエレメントのコピーです。

エレメントにカーソルを当ててください。すると、こんな画面になるはずです。

 

 

エレメント左に青く光っているアイコンがあると思います。

それをクリックしてください。

 

するとこうなります↓

 

 

ほーら2つできた!!

 

これで、新規作成がだいぶ楽になりますね!

では、素敵なJimdoライフを!

 

コメント: 12 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    加島 清治 (火曜日, 08 5月 2012 14:14)

    素晴らしい~~

  • #2

    Leather WoRks Z'z (火曜日, 08 5月 2012 14:34)

    待ってました~~~ グー(^-^)g""

  • #3

    前田雅之 (火曜日, 08 5月 2012 20:29)

    これはいい!
    あったらいいな!が実装された!

  • #4

    jonetsuYoga (火曜日, 08 5月 2012 20:30)

    これはいいですね。
    ブログ並みに活用させていただいているので、重宝します!

  • #5

    勝木孝彦 (水曜日, 09 5月 2012 19:50)

    便利やわ〜。
    参考になりました。

  • #6

    石鍋幸子 (金曜日, 11 5月 2012 22:54)

    高畑哲平 様

    また、便利な機能をありがとうございます。

    さて、「Webマーケティング思考トレ-ニング」拝見しました。
    さっそく画像を変えたところ、翌日から閲覧数が変わり、お申し込みが続き、驚いています。

    無駄のないすっきりした内容なので、読みながらひとつひとつ実行することができ、今まで、難しいことを飛ばしてきた私にとって、大変ありがたい本でした。
    この場をお借りして、感謝申し上げます。

  • #7

    biyou-c (水曜日, 08 8月 2012 18:27)

    始めたばかりの素人ですが、この機能があったおかげで
    かなり作業効率があがりました。

  • #8

    naka123 Japan  中下 幸也 (水曜日, 17 10月 2012 23:28)

    最高ですね~、いちいちページを作ってたけどイヤー楽ですね。

    個人的にはあとアイテム事の配送料金の設定だけですね。

    よろしくお願い致します。

    待ってます。

  • #9

    Juicer Reviews (火曜日, 16 4月 2013 10:19)

    This article was exactly what I was in search of!

  • #10

    ホームページ制作 (木曜日, 09 5月 2013 13:43)

    う〜ん使える機能ですね!多用させて頂きますよ!!

    もっと沢山の機能を増やして頂ければ嬉しいです!

  • #11

    FortuneCOLORS (月曜日, 13 5月 2013 15:03)

    今までなかったのが、不思議なくらい便利な機能ですネ。これで、作業効率がガンガン上がります。WEB制作料金も10年前の五分の一くらいにまで下がっているので、こうなったら、クライアントがビックリする新幹線並みのスピード感で行きます。ホントこれ、使えます。

  • #12

    ks-matome (日曜日, 02 6月 2013 12:29)

    内容の複製は最高ですね!!
    ページの複製はSEO的には・・・ん~どうでしょう。
    同じ箱を使いたいときは重宝しますね!!
    それりネット回線を最速にしたい!!
    ブログ1000記事ほど書くと重たくなりますね~