[新機能]シェアボタンを試してみる

Jimdoにシェアボタンという新機能がつきました!

 

メールで友達にページをシェアしたり、Facebook、Google Buzzなどソーシャル向けにシェアする機能です。

ソーシャルボタンと言った方がわかりやすいかもしれませんね。

 

さて、日本の皆さんすみません。現時点で、一部翻訳が追いついていないものもあります。

急ぎ行いますのでご容赦のほどを。

 

さて、機能自体は素晴らしいのでご紹介します。

いつも通り、新しい機能はプラスボタンから。

 

出てきた画面の右下にShare Buttonsというボタンがあります。いずれシェアボタンに変更します。

 

 

クリックするとこんな画面が出てきます。

 

もう見ればわかりますね。自分の必要なサービスをクリックし、アイコンサイズをクリックして変更。あとはアイコンをカラーかモノクロかで指定すればOKです。

 

 

 

このサービス群の本当の意味でのローカライズが今後の課題です。mixiチェックとか。

 

ということで、触ってみてください!

 

 

※一部不具合のお知らせ。

 

現在、URLが日本語の箇所をtwitterでシェアすると、下記の状態になります。日本語以降のURLがリンクから外れてしまいます。対応検討中ですので、今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけ致します。

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    合同会社やまと (水曜日, 09 3月 2011 12:22)

    Facebookへのシェアもうまくいきませんが、私だけでしょうか?

  • #2

    上谷篤史 (木曜日, 26 5月 2011 09:14)

    jimdoさんで サイトを創り出して 10日ほど。やっとこちらのブログを覗いて,TIPSを 読みだすと、あるわ あるわ やってみたいことだらけ。参考にしながらgのアナリティクスとにらめっこしながら、時間の足らない毎日です。

  • #3

    okinawahorsepark (金曜日, 06 4月 2012 13:52)

    Facebookのシェアうまくいきませんね。

  • #4

    web-produce-lab (水曜日, 02 5月 2012 17:29)

    使っています。

  • #5

    nakamichi-tomoka1 (木曜日, 03 5月 2012 18:29)

    日本語以降のURLがリンクから外れてしまうという件ですが、Twitterのアプリ「HootSuite」から新規投稿でURL短縮をすれば、リンクから外れませんよ。

  • #6

    栗田 浩三 (日曜日, 16 6月 2013 21:32)

    出来ていたfacebookのシェアが出来なくなってしまいました。

  • #7

    カイゴ屋 (木曜日, 01 8月 2013 14:58)

    シェアボタンで何人の方がシェアしたのか、分かるように数字が出るやつにならないでしょうか(>-<)FBはありますが、twitterではでないですよね?