JimdoにFacebook機能追加!

 

今日、個人的な話ですがFacebookの本を買いました。そうしたらJimdoにFacebook機能がつきました!!

ナイス偶然。

 

以下、こんな形で簡単にいいね!ボタンが追加できます。

 

機能を追加する+ボタンからFacebookを押すと簡単に追加できます。

 

皆さんお試しください!

 

コメント: 9 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    final-audio-design (木曜日, 30 6月 2011 22:48)

    いいねボタン付いてないようなのですが、、、、。仕様変更されてますか?

  • #2

    Jimdo Japan (金曜日, 01 7月 2011 09:57)

    いえ、仕様変更はしていないですね。先ほど確認しましたが、いいね!ボタンはありました。お客様のページにて表示等に問題ございますか?

  • #3

    冨田佳一郎 (木曜日, 20 10月 2011 11:54)

    いいねボタンを押した先のfacebook上での画像がjindoの画像になるのですが、表示される画像はどのように変更したらいいのでしょうか?

  • #4

    Jimdo Japan (金曜日, 21 10月 2011 14:35)

    Facebookの画像に関してはOGP(Open Graph Protocol)と呼ばれるものなのですが、少々ややこしいので近々ブログで説明するようにします。Jimdoの場合、ヘッダーを編集の部分で追記することになります。

    OGPについて
    http://facebookapps.jp/ogp/

  • #5

    s-etoile (日曜日, 04 12月 2011 15:11)

    御社のFacebookページへも投稿しましたが、
    Jimdoの標準機能で使えるFacebook機能の件で
    「Like Box」を選択し、ストリームにチェックを入れた場合、
    通常は、指定したFBページのウォールの投稿コメントが反映表示
    されるようになっていますが、その後にFacebookページのほうで
    Facebookスポットページとの「統合」を行うと、
    それまではFBページのウォールが表示されていたものが、
    スポットページ上のウォール投稿表示に切り替わってしまいます。
    それを回避するには、Jimdo上の「Facebook機能」を使わずに
    「ウィジェット/HTML」の項目を利用して
    http://koutannikki.seesaa.net/article/224142960.html
    こちらの方法により、オプションコードを付加して
    貼り付け直す必要があります。
    これをJimdoのFacebook機能の「Like Box」を選択の時点で
    対応出来るようにする事は、出来ませんでしょうか?
    おそらくこの件で困ってしまっているユーザーさんも
    多数おられるかと思います。

  • #6

    t_sakuraba (日曜日, 04 3月 2012 00:48)

    OGPの指定がうまくいきません。
    ヘッダー編集を見ると、
    <style type="text/css">
    /*<![CDATA[*/
    のタグが自動で書き込まれていましたが、この中にOGPタグを書き込んでいいのでしょうか?

  • #7

    宝来 浩利 (月曜日, 12 3月 2012 15:14)

    facebookにうまく連動できないんですけど、どうすればいいんですかね?

  • #8

    tottok1 (水曜日, 21 3月 2012 09:10)

    いいねボタンをつけてみました。よろしければ、まだ誰も「いいね!」を押していないので、ためしに、いいね!を押していただけるとありがたいのですが…。よろしくお願いします。

  • #9

    takaoka-seikotsuin (木曜日, 07 3月 2013 18:25)

    フェイスブックボタンが付けれませんが無料で使っているものにはむりなのでしょうか?