独自ドメインでJimdo Proへアップグレード

 

ウェブ制作に携わっている方であれば問題のない話だと思いますが、JimdoフリーからJimdo Pro、またはBusinessにアップグレードする際の独自ドメインの設定方法が一般の方には高いハードルです。

 

そもそもサブドメインや独自ドメインと言った用語を知らない方も多くいらっしゃると思います。

 

先日、Jimdoのイベントサイトにて一通りそのプロセスを自分で行いました。

 

Value Domainというドメイン取得業者にてdo-jimdo.comというドメインを取得し、途中まで作成していたJimdo freeのサイトをJimdo Proへアップグレード。取得したdo-jimdo.comで表示できるようにする、という方法を行いました。

 

以下、詳細を画面キャプチャを使いながら解説していますので、Jimdo ProやBusinessへアップグレードを検討されている方は参考までに。

 

詳細ブログ → Jimdo Proへアップグレード中

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    kissy (月曜日, 19 3月 2012 16:14)

    ドメイン設定の方法を詳しく知りたくてこのページへたどり着いたのですが、詳細ブログへ飛べませんね。