Jimdo名古屋セミナー【レポート】

 

今までこれといってイベントのレビューを書いてこなかったのですが、そろそろしっかり書こうと思います。

 

まずは名古屋から。 先日、11月6日(土)に名古屋駅近くのプライムタワー?プライムセンター?でJimdoのイベントが開催されました。

 

主催•運営はJimdoユーザーなら知ってる方も多いと思いますが、Jimdoのマニュアルサイトを運営されている野崎さんでした(ありがとうございます!)。

 

会場は、13時半受付開始だったと思いますが、早い方は12時半から来られるほどの盛況ぶり。満席。

 

 

今まで、名古屋は某CMSの本拠地ということもあり、少々避けていたところがあるのですが、名古屋にも着実に需要があることが今回証明されました!

 

よく言う名古屋飛ばしってのは絶対駄目ですね。大事な場所です。今後はしっかり名古屋でもやっていきます。

 

セミナーの内容は主に、

 

1. Websiteの活用について(一般的なWebsiteのあり方を説明)

 

2. Jimdoの実践内容(Jimdoの構造もふまえた実践的使用方法について)

 

3. 野崎さんのプレゼンテーション(ユーザー事例、Page Partnerを使った簡単登録など)

 

でした。

 

毎回参加される方のスキルレベルが大きく異なるため、いつも内容は非常に迷うのですが、今回は比較的エンドユーザー様向けの内容で行いました。企業の担当者の方とか、個人HPを作りたい方向けです。

 

カスタマイズや裏技を望んでいた制作会社の方がいらっしゃった場合は、多少退屈だったかもしれません。

ので、今後のイベントでは、申し込みの際にしっかりと内容を明記し、誰向けなのかをクリアにしていきたいと思います。

 

もっと野崎さんの話を聞きたかった!なんて声もあり、次回を検討したいと思います!

主催頂いた野崎さん、ユーザー事例をお話頂いた真田さん、ありがとうございました!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。