MisiaのPVってJimdoのPVに似てない??

デザインを一新してから、妙にブログを書く気になった今日この頃。デザイナーRよ、ありがとう!

 

さて、twitterにもあげましたが、うちの社員Mが見つけた面白い話をご紹介。

世の中ワールドカップ一色の今日この頃、Misiaの新曲PVがJimdoのPVに似てないか?!という話が急浮上しました。

 

というのでも、社員Mはサッカーに全く興味がなく、いつもMTVばかりを家で流している男。

そのMがたまたま流れたMisiaのPV(ワールドカップタイアップ曲)を見た瞬間、なんじゃこりゃ!!!と思ったそうです。

 

 

不思議ですよねぇ。その新曲はワールドカップのタイアップ曲なので、ワールドカップをいつもチェックしてる私が見てもおかしくない状況なのですが、当然PVを見る機会はそんなにありません。

 

逆に、ワールドカップに興味のない男Mが、ワールドカップのタイアップ曲のPVを見て気づくというこの偶然。

人生って素晴らしい。

 

さて、前置きはこの程度にして、そのPVを検証してみましょう。

すぐにYoutubeが貼付けられるところもJimdoの素敵なところです。

 

まずはJimdoのPVから。

 

 

 

 

 

このPVは、クリプトメリアというニュースZeroのCGを作ったりしている会社のスーパークリエイターの杉江さんって方に作ってもらってます。超ナイスガイです。

 

 

では、次にMisiaの新曲のPVを見てみましょう。開始45秒ぐらいからの映像です。

 

 

 

 

 

 

う〜ん、どうでしょう?

 

実は我々のPVの初期バージョンは、Hello Jimdoって文字が出てくる仕様だったので、その初期バージョンにすごい似てるな〜と。

 

まぁそう思うわけです。

 

念のためにクリプトメリアさんに確認しましたが、このPVとは無関係とのこと。

 

できれば、JAMBOをJIMDOにしてくれると嬉しいんですが。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。