Movable Typeを書籍数で上回る日

 

吉祥寺の本屋に1冊しかなかったため、買うかどうか非常に迷いました。

 

これを自分で買ってしまうと、他の人が買えないではないか!と思いながらも、Jimdoの記念すべき書籍第一号だったため、ついつい買ってしまいました。

 

しかし、そこは驚くべき光景が。

 

この本の周り一帯、すべてMovable Typeの本だらけ。

なんでこんなにあるんでしょう。MT4、MT5、数えただけでも十数冊。しかも付き合いのある出版社からもチラホラと出ていました。

 

確かにSixapartは良い会社です。昨日も当社でセミナーを行って頂き、お世話になってます。

でも、書店の棚を見たとき、何かものすごい悔しい気持ちになりました。

 

それと同時に「Sixapartにできて、うちにできないってことはない」と自分を叱咤し、来年の今日には必ずやSixapartの書籍数を上回ってやる!!!と心に誓いました。

 

この誓いをコミットし、もし達成できなかったらごめんなさいキャンペーンでもやろう、と。

 

そんな時です。ふと、思い出しました。私がJimdoローンチの時にプレス発表で言ったJimdoの本質を表す一言を。

 

従来のCMSやホームページ作成ツールは、そのツールを理解するために書籍を購入し、勉強する必要がありました。Jimdoはそんなもの、必要ありません。すべて直感で操作できます。

 

 

おおおおおおお、そうだそうだ。書籍数が増えたら駄目なんだ。

Jimdoのウリは書籍レスじゃないか!!!

 

危ないところでした。本質を見失うところでした。

 

初心忘れるべからず。

ということで、あっさり前言撤回です。

 

来年も再来年もJimdoはMovable Typeに書籍数で上回ることはありません。

今後も一生。Jimdoは書籍レスです。

 

でも載ると嬉しいけれど。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。