どっちが公式?

Jimdo Japanにはいろんな”公式”と名乗る輩が存在します。

 

例えば、このブログ。公式ブログと名乗っています。

しかし、こっちにもブログがあります。さて、どっちがいわゆる本家にあたるのでしょう?

 

また、twitterがこれまた問題です。Jimdo Japanのアカウントが公式と名乗っています。

しかしながら、私のアカウントも公式気分です。

 

さらに!最近出たWeb DesigningにJimdo Japan Country Managerの駒井氏という記載がありました!!私のプロフィールにもJimdo Japan Country Managerという記載があります。

 

なんてひどい会社でしょう。こんなにぐちゃぐちゃな状態が良いはずがありません。

 

どっちでもいいよ〜、なんていわないでください。

 

ここまで書いたので、理由を書かせてください。

 

その理由は、実にくだらない理由です。Jimdoを日本に持ってきて、初代Country Managerとして立ち上げたのは私です(ブログtwitter)。その後、顧客数も増え、なかなか手が回らなくなったため、社内に専属部署を作り、その責任者として就任したのが現責任者(ブログtwitter )です。

 

両者ともに、Jimdoを愛するがゆえに、一歩も引きません。正式にCountry Manager就任式みたいなのをやったわけでもありません。

しかも、小さい争いですが、BlogのPV数やTwitterのフォロー数を競っています。Blogはこちらの勝利、Twitterは現在向こうが勝っています。

 

ちなみに、Jimdo本体(ドイツ)も微妙に迷っているようです。

私に書いてくる場合もあれば、向こうに書いてくる場合もあるという、何とも馬鹿げた状況です。

 

結局のところ、長くなりましたが最終的には両方とも公式です。

逆に、我々2名以外のものは、公式ではありませんのでお気をつけください。

 

そして、私どもが決して仲が悪いのではないことを最後に付け加えておきます。

 

紛らわしいからやめてくれ、と誰かにいわれた際には単一運営を検討します。

たぶんどっちがやめるのか、もめる気もしますが。

 

今後ともJimdo公式をよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。