Jimdoエバンジェリスト

Jimdoドイツには、Jimdoサポーターという制度があります。

 

簡単にいうとファンクラブのようなもの。この制度に登録すると、JimdoのステッカーやT-shirtsなどをゲットでき、かつ新機能を早めにテスト利用できちゃったりする制度です。

 

登録した方の仕事はと言うと、口コミでJimdoを広めること。周りの友人•知人に「Jimdoっていいよ!」と伝えるのがノベルティをもらう代わりに行うことです。

 

Jimdo Japanはと言いますと、今までこのような制度をやっていませんでした。そもそもノベルティをあまり持っていないし、運用メンバーも少ないし、という理由からです。

 

しかし、ローンチから早半年が経ちました。そろそろできるだろう、と思い始めています。

 

でも、Jimdoドイツと同じ形では面白くない。よって、日本独自の方式で近々募集しようと思っています。

 

名前だけ決めました。「Jimdo Evangelist(エバンジェリスト)」

 

エバンジェリストとは、伝道師とか熱狂的に伝える人とかの意味なのですが、最近このエバンジェリストという言葉を名刺に印刷している人が増えてきました。

主に外資系の方が多いですが。

 

とにもかくにもJimdo Evangelist。もしかして、あのノベルティもついてくるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    tensaitvkun (日曜日, 15 11月 2009 18:41)

    こんにちは、初コメントです。

    私は、Jimdoさんでe-天てれ(http://tensaitvkun.jimdo.com/)を運営している管理人です。

    Jimdo Evangelist、なかなか良さそうですね。

    私も機会がありましたら、入りたいと思います。

    あのノベルティの販売も期待しています。

    ちなみに、口コミでJimdoを広めるというのは、

    ホームページで宣伝するというでも良いのでしょうか?

    Jimdo Evangelistのスタート期待しています。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • #2

    Jimdo Japan (月曜日, 16 11月 2009 20:43)

    ありがとうございます!
    まだ本当に詳細を調整中なので何とも言えませんが、重たい制度ではなく、気軽になれる方向で検討中です。