巨匠の在る場所

 

今日もJimdoとは関係ない話です。

 

天下の巨匠 宮崎監督有するスタジオジブリです。

 

一般的には東京都三鷹市にあるジブリの森美術館のほうが知られているかもしれません。

スタジオジブリそのものは、意外と知られていないのですが、中央線の東小金井から歩いて3分ほどのところにあります。

 

我が家から徒歩5~6分のところにあるスタジオジブリ。そしてジブリのデザイナースクール?みたいなものができたのは愛知県豊田市。私の実家は愛知県豊田市。

宮崎監督と並んで有名なのは、高畑勲監督(蛍の墓など)。血縁関係一切ないですが、私の名前も高畑。

 

何かと縁があるスタジオジブリです。はい。

 

 

 

 

 

ジブリの玄関
ジブリの玄関

 

数々の伝説的映画がここから生まれたのか、と考えると実に感慨深いものがあります。

 

私のように、隠し撮りしてる人が数名いました。宮崎ファンはここを訪れるのかもしれませんね。

ここの前を通っていたら、いずれは宮崎監督本人に会えるかも??

 

いつかジブリのJimdoテンプレートが作れたら素敵ですね。どうやったら接点持てるんだろう?

 

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。