Twitterの使い方

ブログ投稿数

とあるウェブサイトにあった画像を拝借しました。

 

確か数年前?だと思いますが、ブログの投稿数で日本語が世界一になったというニュースです。

言わずもがな、どれだけインタラクティブなブログがあるのかは別として、ブログ文化が日本に定着している証拠と言えます。

 

当社のエンジニアは「日本にもともとあった日記文化がブログという名前になっただけ」とも言っています。

 

確かにそういう一面はあるのでしょう。

 

さて、そんな日本のブログ文化にtwitterは浸透するんでしょうか??

 

正直な感想として、現時点では私は懐疑的です。私自身、しっくりくる使い方が未だにわかりません。。

 

 

以前、当社にてGeeks on a Planeというイベントを行いました。

 

私も5分だけ時間をもらい、スピーカーとして話させてもらったのですが、前から見る光景は異様でした。

 

全員ノートPCにかじりつき、ひたすらtwitter,twitter, twitter!!

これが海外のtwitterの状況かと驚いたものです。

 

比較して、日本のtech系イベントやデザイナー系のイベントに参加しても、まだまだノートにペンのスタイルは変わっていません。

 

 

さて、再度この状況を踏まえて、果たして日本でtwitterは普及するのでしょうか??

 

twitterの画面

 

 

答えが出るのはあと数年先なのか、今年中なのかはわかりません。

 

ただし、使い方によってはいろんな可能性を秘めている気もしています。

 

よって、画像の通り非常にフォロー数が少ない状況ではありますが、twitterを続けていこうと思います!!ので、フォローお願いします!!

 

Jimdo Japanでもtwitterを開始しましたので、あわせてフォローを!!

 

Follow me on Twitter!!

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。