新機能は関西から

先週木曜の夜に京都へ移動し、午前は京都、夕方は大阪にて打ち合せをしてきました。

 

午前中はJimdo外の仕事、夕方はJimdoの新機能に関するMTG。どういった会社とか、少しでもヒントを言うとばれてしまうこの会社。一点にフォーカスした分野でリーディングカンパニーとして何十年も先頭を走っている会社です。

 

導入の時期はまだ正確には決まっていませんが、リリースに向けて最終段階のギアを入れた状況です。

 

さて、Jimdoに新機能を追加する場合には、世界共通で挿入されるものとJimdo Japan単独で行うものと二つあります(正確には世界○、日本×もあるので3つ)。

 

理由は、2つあって、それぞれのマーケットにあわせた機能を出すべきだというJimdoの考えと、日本のマーケット特有の事情からです。

瓢亭の朝がゆ
瓢亭の朝がゆ

たとえば、SNSが一番わかりやすいかもしれません。

 

世界で見ればFacebookは欠かせない。最近こそ日本でもユーザー数は増えてきたものの、やはり日本ではmixiの独壇場。

 

仮にこの状況でFacebookとの連携をJimdoが強めたとしても、日本にはさほど影響のない話、となるわけです。

 

今回の機能は、日本独自の機能になります。より日本人向けの、日本人のための機能ですのでお楽しみに。

 

写真は京都の超有名料亭、瓢亭の朝がゆ。出張ついでに行ってきました!!しかも本館へ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。